塩化カリウムのザッピング

暇人がお送りする暇人のための雑記?ブログ

はじめに

 はじめまして、塩化カリウムと申します。初めてのブログ作成ですので、お手柔らかにお願いします。

 おそらくは雑記ブログになると思います。雑記とザッピングの音が似ている(?)ことと、ころころ気が変わる私の性格とチャンネルをころころ変えるザッピングとで相通ずるものがある気がしたので、「塩化カリウムのザッピング」というブログ名にしました。

 

 私は常々、学習(情報収集)とネットを通じた情報発信のサイクルで生活していきたいと考えております。私は頭がよろしくないので(笑)、もっともっと学習しなければならないと思っております。しかしそのためには時間が必要ですから、仕事等に時間を取られてはならない、つまり学習を仕事に直接つなげる必要があります。

というわけで手始めに、ブログを始めることにしました。まだ右も左も分からない状態ですが、ゆるりとやっていきます。

 

ネットを通じた情報発信についての補足説明です。今の日本人は約半数が月に一冊も本を読まないというデータがあります。何で本を読まなくなったかというと、おそらくスマホに時間を奪われるようになったからでしょう。ということは、「スマホ」で「良質な」情報に簡単に触れられるようにしなければ、日本はマズいんじゃないかと思います。スマホをなくしましょう、本を読みましょう、と言ったところで変わらないでしょう。だったらいっそのことネットで質の良い学習をする方向にシフトしていった方が良いので、「ネットを通じて」情報発信していこう、という考えに至りました。

 

 先ほども言った通り、はっきり言って私は無知です。勉強は得意ではありません。ですから最初のうちは「良質な」情報を発信することは困難かもしれません。しかし、数年、数十年かけて学習し、有益な、そして分かりやすい情報を届けられるようになりたいと思っております。どうか温かい目で見守ってください。よろしくお願いいたします。

 

 最初の記事なのでこのあたりで。SEO対策とかよく分かりません。そのうちやります。