塩化カリウムのザッピング

暇人がお送りする暇人のための雑記?ブログ

【阪神】マジでメッセンジャー引退するんやなって・・・

 おはようございます。虎党歴十余年になります塩化カリウムです。 

本日阪神タイガースメッセンジャー投手が引退会見を開きましたね。引退は数日前に発表されていましたが、全然実感がわいていなくて、引退会見でメッセンジャー投手自身の口から引退の意思を聞いてやっと、ああ本当に引退するんだなあとしみじみ思いました。

 全盛期に比べるとスピードが落ちていたりするものの、まだまだ現役でやれる力、スタミナはあると感じていただけにとても残念です。近年は球速の代わりに絶妙にコースを突く投球で相手打線を翻弄し、必ず試合を作ってくれるという安心感がありました。来年もし続けていたとしても、7回3失点くらいで試合を作ってくれるんじゃないか、今辞めるのは勿体ないんじゃないか、なんて思っています。

 コースを突くピッチングなだけに、審判がストライクを取ってくれないときは本当にしんどい投球になっていましたね。メッセンジャー投手と審判の相性が良ければとっくに日本で100勝していたと思います。審判許すまじ(笑)。

 

 メッセンジャー投手に限らず、鳥谷選手とかもそうなんですけど、全盛期を知っているだけに選手が衰えていくのを見るのは本当に辛いです。盛者必衰の理ですね。藤川球児投手は化け物です。

 


f:id:kcl806809:20190918215952j:image

これ(画像)を読んで、メッセンジャー投手の阪神愛が伝わってきました。書いてある通り外国から来る選手は、日本の野球から学んでメジャーリーグに帰っていく、という選手が多いですが、メジャーに帰らず日本でこれだけ長い間活躍してくれたこと、そして日本を好きになってくれたこと、とても嬉しいです。

治安の良さを挙げてくれているのも日本人として誇らしく思います。これを読んで、さらに一人でも多くの外国人が日本を好きになって欲しいと思い、気が引き締まりました(別に特別何かをするわけじゃないんですが、こういうのは意識の問題です笑)。

 

 メッセンジャー投手と鳥谷選手をCSに連れて行ったげてくださいー。この記事を書いている段階ではまだCSのチャンスが微レ存。

 

 メッセンジャー投手がラーメン屋開いたら絶対行きます!が、投手コーチになってくれることを期待。

 

 100勝まであとちょっとなんだから考え直してくれないかな〜