塩化カリウムのザッピング

暇人がお送りする暇人のための雑記?ブログ

おしゃれなオムライス屋さん「サロン卵と私」に行ってきた

 おはようございます。塩化カリウムです。

今日は「サロン 卵と私」というオムライス屋さんに行ってきたのでその話をしたいと思います。

 

行ってきたのは梅田のルクアにある店舗です。外観は下の写真のような感じでとてもおしゃれです。13時過ぎに行ったんですけど、待ってる人は多かったです。ただ、待ち時間は10分くらいだったのですぐ入れました。f:id:kcl806809:20190925204755j:image

 


f:id:kcl806809:20190925204856j:image

 


中はこんな感じです。外も中もおしゃれ。
f:id:kcl806809:20190925205013j:image


さて、私が頼んだのは一番オーソドックスな「スフレ卵のオムライス」です。お値段は1100円ぐらいだったと思います。他にも色々なメニューがありましたが、初めて来たのでまずは一番シンプルなものをと思ってこれに決めました。

他のメニューは、これのデミグラスバージョンでお肉が入っているものや、オムライスドリアなどもありました。
f:id:kcl806809:20190925205032j:image

画像を見ていただいたら分かると思いますが卵の部分がとても大きいです。食べきれるの?と思うかもしれませんがフワッフワで軽い食べ心地ですので、ペロッと平らげてしまいました。とても美味しかったです。

この食べ心地は文字では伝わらないと思いますのでぜひ皆様も行ってみてください。きっと初めての感覚だと思います。

もっときれいに写真撮りたかった……

 

おやつ時のメニューとしては卵料理店らしくスフレやフレンチトーストなどがありました。さすがにオムライスを食べた後でしたのでデザートメニューは頼みませんでしたが、コーヒーをいただきました。食後はやはりコーヒーですね。落ち着く。

f:id:kcl806809:20190925212039j:image
奥の方に見えるのは紅茶です。高校時代の友人と久々に会っておりました。

ちなみに、塩化カリウムの中の人は男です。久々に会ったご友人は女性です。

私は高校時代に吹奏楽部に入っていたので、仲の良い人は女性が多いんですよね。高校の部活の人間関係はとても大事ですね、中学はそうでもないんですけど高校の友人って卒業してからも長い間の付き合いになると思っています。

吹奏楽の話の記事はいずれ書きたいと思っています。楽器触りたいなあ……

 

 

さて、客層としては若い男女で来ている人が多い印象でした。ネットのレビューを見たところ「回転が悪い」という意見がありましたが、私が行ったときはそんな印象は受けませんでした。すんなりと入れましたし、料理が出てくるまでもさほど待たなかったように思います。ピークを避けて行ったのもあるでしょうが。

 

店を出た後は蔦屋書店に行きました。「夜と霧」という本を前からずっと読みたいと思っていたのですが、ご友人にプレゼントしてもらいました。ありがたい。代わりに私からはⅮ.カーネギーの「人を動かす」をご友人に差し上げました(笑)。読んでおいて損はないと思う。

 

と、主題からそれてしまいました。

「サロン卵と私」皆様もぜひ行ってみてほしいお店です。

今日も楽しい一日になりました。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。