塩化カリウムのザッピング

暇人がお送りする暇人のための雑記?ブログ

増税前なので、本を買いました

 おはようございます。塩化カリウムです。

今回は日記みたいな内容です。

 

タイトルにもある通りですが、10月から消費税が10%になるので慌てて読みたかった本を数冊購入しました。


f:id:kcl806809:20190927231542j:image

一冊目「ようこそ実力至上主義の教室へ 11.5」。これは明日レビュー記事を書く予定ですので、興味があればそちらも併せてご覧ください。完全実力至上主義の高校の物語です。おすすめ。

二冊目「龍樹」。仏教で重要な人物の名前です。「ナーガールジュナ」とも呼ばれ、「空(くう)」の思想を理論化しました。空の思想には興味があったので、前から買おうか迷っていた本でした。

三冊目「入門者のPython」。フリーでやっていくからには多少のプログラミングはできた方がよいので購入。ブルーバックスなのでコンパクトなところがgood。

 

あとははてなブログの詳しい本を買おうか迷い、結局買わず。ネットで調べれば大概のことは解決しますしね。

 

今日、本の購入以外にしたことと言えば、バッティングセンターに久々に行きました。

モニターにピッチャーが映るんですが、藤浪投手を選びました。というのは一緒に行った人が左打ちで、右も左もバッターボックスがあるのが藤浪投手のマシーンだけだったからです。

110km/hでやったんですけどまぁ当たらない(笑)

20球で数ヒットというレベルでした。

藤浪投手、復活してくれー!

ストラックアウトもしましたが、ボードに当たらない。ボードに当たらないと球速を測定してくれないのであんまり面白くない。

 

お気づきだと思いますが、私は運動できないんですよ。本当に。

病院で発達検査を受けた話はしたと思いますが、結果を言われたときに先生から「君は真似をするということができないから運動はできない」という風に言われました。なんとも悲しいですね。。。

 

今日はざっとこんな感じです。本の内容の記事はぼちぼち書いていきます。

あとは、阪神タイガースのCSの望みがつながりましたね。完全に阪神次第になったので面白い展開になってきました。

他、近日中に犬が我が家にやってくるかもしれない。犬の癒し記事を書くぞー、とテンションが上がっております。

 

今回は以上です。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。