塩化カリウムのザッピング

暇人がお送りする暇人のための雑記?ブログ

【とらほー】プロ野球セCS1stステージ 3試合目

 おはようございます。塩化カリウムです。

今回もまたプロ野球CS阪神タイガースvs横浜DeNAベイスターズの話です。

 

 阪神の先発は高橋遥人。めっちゃいい球を投げるんですが、シーズンの後半は打ち込まれていた印象なので、今日はどうかなと少し不安がありました。

対する横浜は平良。上茶谷かなと予想していましたがこれは意外でした。

 

両ピッチャー共に言えることですが、9月は安定感がなかったので空中戦を予想していましたが、まさかのロースコアの展開に。

 

同点で迎えた8回。死球、盗塁、暴投、梅野の犠牲フライ、とノーヒットで1点が入り、これが決勝点に。

暴投、犠飛といった打てないチームならではの点の取り方でしたが、それも磐石な中継ぎ陣があってこそですね。

いかにも阪神らしい勝ち方でした。


f:id:kcl806809:20191007224815j:image

 

唯一残念なのが、失点にエラーが絡んでいることです。北條選手は本職ではないサードだったにせよ、大事な場面でエラーがあったことは今年の阪神のダメなところがそのまま出たな、という印象です。

 

前の2試合は矢野タイガースのしたいことができ、今日の試合はタイガースらしさが良くも悪くも出た、そんな見ごたえのあるCSでした。

 

このCSを見ていて、阪神に勢いというか良い雰囲気を感じています。1試合目の大逆転もそうですが、2試合目も簡単には勝ちを譲らなかったこと、今日の試合も接戦をしっかりとモノにできたことがとても良いと思います。この勢いのまま東京に乗り込んでいきましょう。

 

ところでジョンソン投手の子どもが生まれたそうですね。めでたい。

とはいえPJの穴は大きいですね。早く戻ってきてほしいですし、来季も残留してくれることを願っています。メジャーから注目されていますが、ジョンソンいわく日本の球が合っているそうなので、ずっと日本にいてくれないかなー、なんて思っています。

 

今回はこのあたりで。巨人との戦いも楽しみにしています。先発は足りてるのかな?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。