塩化カリウムのザッピング

暇人がお送りする暇人のための雑記?ブログ

阪神タイガース、終戦

おはようございます。塩化カリウムです。

今日阪神タイガースが巨人に敗れ、CSファイナルで敗退することになりました。


f:id:kcl806809:20191013211257j:image

残念な気持ちもありますが、完全に巨人との実力差があったので仕方ないかなと感じました。

ここまで来られただけでも十分だと思います。正直、CSに出られるとは思っていませんでしたからね。もしかしたら日本一になれるかも、なんて夢を見させてくれただけでも満足です。

 

横浜との試合は阪神タイガースの良さも悪さも出ましたが、巨人との試合は悪いところというか、シーズン中の課題がそのまま出た印象です。

チャンスは作るもののあと一本が出ない先発不足、などなど。

課題がはっきりしている分、キャンプが楽しみです。来年はもっと強いタイガースを見せてほしいですね。

CSを見ていて、北條選手はレギュラーを獲れるんじゃないかと感じました。ガルシアは中継ぎに回るのかな。となれば先発の駒が必要ですが、才木とかが出てきてほしいと個人的には思います。

 

巨人はさすがでした。試合を一発で決められる選手が多いですし、今日の丸選手のセーフティスクイズなんてのは勝ちへの執念というか、いかに引き出しが多いか実感させられました。

投手が弱点なんて言われていますが、継投が上手いのでなかなか点を取らせてもらえない印象です。

この勢いで日本シリーズも頑張ってほしいです。ソフトバンク強いですが。

 

今回はここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。